不安材料を減らす

その日によって体調が良い、悪いはありますが
今まで倒れるようなことはありません。
過呼吸になるかも!と思ったことはありますが、なったことはありません。
自分自身に大丈夫、と言い聞かせ、小さなことですが飲み物やガム、グミ、チョコレートなどを食べて不安なときは過ごしています。
友達や親、妹など、誰かと一緒に地下鉄やバスに乗ることは大丈夫なんです。
混んでいても、わりと平気で安心感があります。
実家に帰るのに、JRを月に1回ほど使いますが、人の少ない時間帯を選んでいるため
そこまで不安にはなりません。


話は変わりますが、私は仕事を始めてから胃の調子がすぐれません。
胃カメラをして胃炎が見つかったり、吐き気がしたりきりきりしたり・・・
ストレスがダイレクトに胃にくるタイプです。
腸よりも胃にきてしまいます。吐血まではいきませんが
夜は吐き気がひどくて寝れないこともしばしば・・・
このまま胃がんになったらどうしよう・・・と考えることも多くなりました。
バスに乗って胃が・・・地下鉄で吐き気が・・・かなりあります。
最近は腸にも来るようになりましたが、我慢できる程度です。


ストレスが胃腸にくるので、胃薬、飲み物、ビニール袋(もし吐いた時のため)は
常にかかさず持っていて、もしなっても大丈夫なように常備しています。


安心できるものをもってでかけるようにすることで少しずつ普通の生活ができればいいなと思っています。